BLOG

★話題のオムロンの手首式血圧計のご紹介★

2021年02月10日

皆さんこんにちは!総務課です。

だんだん春が近づいてきましたね。ようやく春服着れるのが楽しみです♪

さて今回は健康ブームにより話題になっている血圧計をご紹介します!

 

ご紹介するのは、オムロンの手首式血圧計です。

手首に巻くだけで簡単に血圧を測る事ができるのでとても便利なアイテムです!

やり方はとても簡単で、手首に巻いて、正しい位置に腕をあげると自動的に計測してくれます。計測の際の正しい位置も本体の液晶画面でアシストしてくれるので正しく測る事ができます。
Bluetoothでスマートフォンのアプリと連携することができるので、グラフでみたり、カレンダーで度の日が血圧が高かったかなどを比較する事ができます。

↑このようにグラフ化したり、カレンダーでどの日が血圧が高かったのか確認することができます。
(カレンダーの〇は青は目標血圧値を下回っていて、赤は上回っている場合表示されます。)

 

カレンダーにすると「この日は何で高かったのかな?」または「この日はなんでこんなに低かったのかな?」等比較してを考えることができるのでとても便利です。

また、アプリにはリマインダー機能もついているので、測り忘れや、同時にお薬の飲み忘れ防止などにも役立てることができます。

↑時間になるとアプリからお知らせが届くように設定できます。

 

持ち運びにも楽な大きさで、簡単に計測ができるということもあり、日常で健康管理に気を付けている方々に人気の商品となっています。
是非店頭でご覧ください♪