BLOG

★タスクの社員を紹介します!★

2020年09月4日

タスク総務課です。
皆様暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はというと、この時期は毎年音楽フェスに参加していたのですが今年は軒並み中止でしたので、ミニチュアハウスキットを購入して工作していました。とても細かい作業で大変でしたがなかなかの達成感を味わえました♪

*************************************************************************************

さて今回はタスクの社員を紹介したいと思います。
第1弾は㈱タスクオプチカル入社4年目の中川諭史さんです!

 

大学卒業後、2017年に当社に新卒で入社しました。趣味は旅行とのことです。
実は中川さん、今年の2月に結婚したばかりの新婚さんです!
現在は㈱タスクオプチカルの東京営業所で眼鏡フレームや補聴器の営業を担当しています。

そんな中川さんにインタビューしてみました!

 

Q1. 現在どんな業務を担当していますか?

眼鏡専門店などのクライアントに対し、眼鏡フレーム、ブランドサングラス、補聴器等を販売しております。既存のクライアントへのルート営業がメインですが、積極的に新規訪問も行っています。最近では高齢化社会で補聴器のお問合せを多くいただいております。

Q2. やりがいを感じることは?

私が提案した商品が店頭から売れて、クライアントからリピート発注をいただいた時にやりがいを感じます。眼鏡フレームはとても種類が多く、そのニーズは多岐に渡ります。そのため、自分が提案した商品がエンドユーザーのニーズと合致した時は、喜びを感じます。また、新規のクライアントと契約ができた時は嬉しいです。新規と言っても1ヵ月に1軒契約できたら多いほうです。そのため、契約できた日は家に帰って、妻と一緒に一杯飲んでいます!笑

 

Q4. タスクのいいところを教えてください!

なんと言っても社員同士の仲の良さだと思います!
部署内だけでなく、他部署の方との交流も盛んです。今年はコロナの影響で中止になりましたが、毎年恒例のBBQ大会や毎月行われる社内のフットサルサークルや新年総会の立食パーティーなど交流の場がたくさんあります。部署内では、飲み会も多く、仕事やプライベートの悩みなどを先輩、上司に遠慮なく聞いちゃってます!

 

Q5. 今後の目標を教えてください!

㈱タスクオプチカルでは補聴器の販売に有効な、「認定補聴器技能者」の資格取得支援制度があります。e-ラーニングから試験費用までを全て会社が負担してくれます。私は今年の12月に試験がありますので、合格目指して頑張ります!

また、会社の経営方針の中に「日々革新(daily innovation)」という言葉があります。日々業務を行っているとどうしても既存の考えに固執してしまうので、今後は常に課題を発見し、業務改善を行っていきたいと思います!

************************************************************************************

中川さんありがとうございました!
認定補聴器技能者試験は取得が難しい資格と聞くのでぜひ頑張ってほしいです!

人事ブログでは今後もっとたくさんの社員を紹介していきたいと思います。
次回は誰にしようか現在検討中です♪

それでは次回をお楽しみに!