BLOG

★オンライン新年総会を開催しました★

2021年01月12日

皆さんこんにちは!総務課の一言です。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

今年の目標は先日購入したswitchのリングフィットで筋トレを頑張る事です!
ただ愛犬が邪魔をしてくるのでなかなか進めずにいます(笑)

 

先日1月9日(土)に毎年恒例の新年総会を行いました。

毎年全国の営業さんが全員集合して、優秀社員の表彰や各部署の今年の目標等を発表していましたが、今年は感染予防対策のため、初の完全オンライン開催となりました。
初めての試みだったのでハプニングもありましたが、無事終えることができました!

↓こちらが以前の新年総会の写真です。大きな会場を貸し切って行っていました。

 

↓今年は初のオンライン新年総会ということで、優秀社員の表彰や事業部の発表などをzoomで行いました!

 

 

毎年新年総会の後は社員の親睦会があり、立食パーティーを開催し、ビンゴ大会も行っていたのですが、今年はそうもいかないので考え抜いた結果、オンライン抽選会を行うことにしました!

まるでyoutuberみたいだねといわれました(笑)
まさにそんな感じですね。
左が私、右側が同期の中島君です!

ZOOMを使用しての初の抽選会。私が抽選機をガラガラ回して、出た番号の人が当選という形をとってみました。
途中玉がテーブルから転がり落ちてしまう等のハプニングもありましたが、何とか最後までやりきることができました!

コミュニケーションは取りずらいですがチャット機能を駆使して楽しく進めることができました。(まさにネットのライブ中継のようですね)

 

オンラインも新鮮で楽しかったのですが、来年は是非会場で開催できるといいなと思います!